
スポンサー広告
-- /-- --

念願かなってゲットしました!!

特集
01 /02 2015
最近は、私の散財っぷりを披露しているだけのようで、
お恥ずかしい限りですが、
今回の散財はすごいぞー!!

ついにゲットしました!

001_201412251415236d5.jpg
PlayStation®Vita!!

実は、今まで使用していたのは借りものだったんですよ。
購入したものの、遊ぶゲームがなくてしまい込んでいた友人が、
無期限で貸してくれていました。

しかし、共闘ゲームを探しているうちに、
VITAが1台では一緒に遊べないことに気付き、
この機会にゲットしたのです!



004_20141225142113ed0.jpg

何かのキャンペーン中だったのか、
PS20周年記念カレンダーと、
プレイステーションネットワーク(PSN)で使用できる3000円分のプリペイドカードが付いてきました。

カレンダーはまた別にゆっくり紹介するとして…、
プリペイドカードは嬉しいですねー。
まだあんまりPSNを利用したことはないのですが、
ゲームアーカイブスで購入したいタイトルが沢山あったので、
これを有効活用させてもらいます♪

そうだ、PSのアカウントも作らなくきゃ!(まだ作ってなかったんかい!w)



002_20141225142515865.jpg

さっそく開封してみました。
カラーは白。シンプルなので飽きがこなさそうで気に入っています。

いやぁ~、やっぱり新しいゲーム機本体はいいなぁ~。
なんかニヤニヤしちゃいます。
自分だけのPSVITA。むふふ♪(キモイ?)

私は、初代PSVITAを借りていて、
この度新型にしたので、デザインの話でもしましょうか。

まず、軽くて薄い!
持った瞬間にその大きな違いに気づきますね。



001_201404050101048a6.jpg

こちらが以前のPSVITA。
シルバーのフレームがデザインのアクセントになっていて、
フロントがフラットなのが特徴です。

しかし、新型はぜーんぶ真っ白。
液晶画面とボタン類とのつながりがフラットではなく、
切り替えしがあるので、(はめ込んでるのかな?)
廉価版的なデザインの妥協は感じますね。

しかし、「PSボタン」、「スタートボタン」、「セレクトボタン」のデザインは、
丸みを帯びて大きくなり、初代よりも押しやすくなっています



003_20141225143520033.jpg

背面はこんな感じ。
特にコメントすることもないですが、
背面タッチパッド以外の部分はツルツルではなく、
サラサラした素材です。



new_011_20141225143909d65.jpg

初代と新型のもうひとつの大きな違いは、
充電の差込口の形が変わったことですね。
初代は、USBの1,3倍くらいの大きさだったのですが、
新型はマイクロUSBなのかな?
かなりスッキリした印象になりました。




中身の方は今までと一緒なので、今回は触れないとして、
どうやら1Gのメモリーが内蔵されているようなので、
メモリーカードは買わなくて済みそう。
容量がいっぱいになったときに、購入すれば良いですよね。

せっかくなので、何か共闘ゲームに挑戦してみようかな?
それとは別に、自分の遊びたいタイトルもあるので、
これからはじゃんじゃんお世話になります!

アマゾン:PlayStation Vita Wi-Fiモデル ホワイト (PCH-2000ZA12)
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆ヨウタイガさん◆
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

モンハンはかなり癖がありますよね;
私も、友人の足を引っ張りまくって、
ようやく遊べるようになったくらいなので^^;

メモリーカードは買っておいた方が良いのですね!
アーカイブスをガンガン利用しようと思っていたので、
教えていただいて助かりました*

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!
VITAいいですね!
僕も欲しいんですが、共闘系のアクションは下手なので途中でリタイアしてしまうんですよね。PSPのモンハンも、大きな敵は倒せず‥。
でも、気になるソフトはあるので、いつか手に入れたいです。
ところで、アーカイブスですが、ものによっては結構ダウンロードに容量が必要なので、高いですがメモリーカードは用意しておいた方が快適と思われます!

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

