スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

スクエニタイトルの新PVが続々!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
12 /21 2014
[ゲーム]

ほぼFF版と一緒かな。3DS『シアトリズム ドラゴンクエスト』のPVが公開

3DS『シアトリズム ドラゴンクエスト』のプロモーションビデオが公開になっています。

『~ファイナルファンタジー』を遊んだ私が見た感想ですが、
まぁ、だいたい同じですね。
ドラクエの方も、3つのモード、つまり、
フィールドミュージック、バトルミュージック、イベントミュージックから構成されているようで、
キャラクター育成もありそうですね。
バトルとイベントは、UI(ユーザーインターフェイス)が少し違うものの、
ゲームとしての感覚としてはあまり変わらなさそう。

ドラクエならではというところでは、
会心の一撃や、チョコボが馬車になっているなどが見られます。

個人的に、FFの方が作業BGMとしてお気に入りですが、
敵キャラなどは、ドラクエの方が有名なので、
どんな風に感じるのか楽しみです!

発売は、2015年3月26日。

アマゾン:シアトリズム ドラゴンクエスト/Amazon.co.jp限定特典付





なんか巨人がいるよ!?『ファイナルファンタジーXV』新トレイラーが公開

『ファイナルファンタジーXV』の新トレイラーが公開になっています。

これは褒め言葉なんですが、
映像が綺麗すぎて、素人の私には、
どこまでがムービーで、どこまでがプレイシーンなのかがわかりづらいです;
なので、どういうゲームプレイを楽しめるのかが想像しにくいかなー。

公式サイトができて、システム説明などが公開されてくると、
また、購買意欲が上がってきそうです。





気になる声が解禁!『ドラゴンクエストヒーローズ』新PVが公開

ドラクエ初の声優起用!として話題となった『ドラゴンボールヒーローズ』。
その声が公開になっています。

まず思うのは、「豪華だなー」ってことかな。
知らない声優さんなんていないってくらい、
有名な方々です。

これは、本当に感じ方が人それぞれだと思いますが、
個人的に、今回も桐谷美玲さんは暗雲が立ち込めているような…?
松坂桃李さんはさほど違和感を感じませんでした。
全体的には、賛否出そうな気がせんでもないです。
やっぱり有名なドラクエキャラには、それぞれのイメージがあると思うので、
「こんな声じゃない!」なんて意見はあって当然ですから。

ヤンガスはこんな声だったのかー、
とか、ホミロン(ホイミスライム)はまんま釘宮さんだなー。
とか、見ていて楽しめる動画でしたよ。

アマゾン:ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 PS3/PS4




[映画]

よりストーリーが見える動画に!実写版『シンデレラ』予告編が公開

ディズニーが実写化する『シンデレラ』の予告動画が公開になっています。

前回の特報よりも、ストーリーの流れがわかるものになっており、
期待の持てる予告動画になっているのではないでしょうか??

うん、でもやっぱりかぼちゃの馬車は金ぴか過ぎる気がする!w

映画は2015年4月25日公開。




ティム・バートン新作!『ビッグ・アイズ』予告編が公開

『ビッグ・アイズ』の予告編が公開になっています。

ティム・バートン監督の作品と言えば、
日本人であれば、「ファンタジーの人」というイメージがあると思いますが、
今回は絵画の作者をめぐるドラマです。

個人的には、その「ファンタジーの人」のティム・バートン作品が好きなので、
今回は観に行こうか微妙なところだなぁ。

映画は、2015年1月23日公開




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ ソニー大変だね

最近、サイバー攻撃を受けているソニー。
北朝鮮がどうだとかいう話が絡んできて、
大変なことになっていますね;

ちょっと話は変わりますが、マドンナの新アルバム全曲が流出するなど、
データを盗めてしまうこのご時世。

作品というものは、満を持してお客様に提供されるべきものなので、
未完成のものが意図せず世に出てしまうというのは、
客としても不本意ですし、良い気持ちはしません。

こういう話は、悲しくなりますね。



new_001_2014111917043914c.jpg

◆音楽問題◆
槇原敬之作曲、ダウンタウンの松本人志作詞、浜田雅功が歌ったクリスマスソングと言えば?

① チキンライス
② オムライス
③ カレーライス
④ タコライス

正解は…、






















① チキンライス でした!
私はオムライスの方が好き!



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

