スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シアトリズムドラゴンクエストが大発表!任天堂HPもリニューアル!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
12 /11 2014
[ゲーム]
001_20141210141211092.jpg
ドラクエの名曲を奏でよう!『シアトリズム ドラゴンクエスト』が大発表!

3DS『シアトリズム ドラゴンクエスト』というソフトがスクウェア・エニックスから発表になっています。
これは『シアトリズムファイナルファンタジー』のドラゴンクエスト版だと思われ、
すぎやまこういち氏の制作したドラゴンクエストの名曲の数々を、
リズムゲームで遊ぶことができます。

収録楽曲数など、詳細は不明ですが、
発売日は2015年3月26日
価格はパッケージ版、ダウンロード版共に5800円(税別)です。

『シアトリズムファイナルファンタジー』が発売されて、
ある程度の評価を得たときに、
「いつかはドラクエ版が出そうだな、出たら遊びたいな」と思っていたので、
この発表はすごーく嬉しいです!
絶対買うぞー!
えーっと、なになに?発売日は2015年3月26日…?
ムジュラの仮面とポポロクロイスと被る可能性がまたまた出てきたじゃないか!!泣))
いや、でも絶対全部買います!
楽しみ♪楽しみ♪

早くも予約が始まっているようです。
欲しい方は要チェック!

アマゾン:シアトリズム ドラゴンクエスト/Amazon限定コレカ付き




new_002_2014121014121379d.jpg
任天堂ホームページがリニューアル

任天堂のホームページがリニューアルしています。
今年中に、スマホへの最適化をするという話でしたが、
ウィンドウズ8と似たようなタイルデザインになりましたね。

何を推しているのかはわかりやすくなったかな?
動画コンテンツでは、ハードごとのオススメや、週間ランキングが載っていて、
見やすくなりましたね。


new_003_201412101412145d5.jpg

個人的に良いと思ったのは、サーバー稼働状況が確認できるようになったこと。
任天堂は、よく混雑などで障害が起きているイメージがあるので、
何かあったときに、こちら側の問題なのかサーバー側の問題なのかがすぐわかるのは有難いです。
まぁ、何もないのが一番良いんですけどね。




3DSが日本のビデオゲーム市場で初めて5か月間で4タイトルがダブルミリオンセラーを達成

任天堂が、『ニンテンドー3DS専用ソフト 日本のビデオゲーム市場で初めて5か月間で4タイトルがダブルミリオンセラーに 』というニュースリリースを発表しています。
これによると、『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』、『大乱闘スマッシュブラザーズfor Nintendo 3DS』、
『モンスターハンター4G』、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の4タイトルが、
それぞれ累計200万本の販売を記録。
5か月という短期間に、4本のタイトルが200万本のセールスを記録するのは日本で初だそうです。

こういう良いニュースを任天堂が発信するのは珍しいですね。
以前に、「良いニュースはなかなか取り上げてもらえない」と、
岩田社長がおっしゃっていたので、任天堂自らアピールするのは良いことだと思います。
そのおかげで、私のブログでも取り上げさせてもらっているわけですからね。






3DS『妖怪ウォッチ2 真打』の予約が100万本を突破!

3DS『妖怪ウォッチ2真打』の予約本数が100万本を突破したことが明らかになっています。

さっそく100万本突破ですか!
すごいですねー。
これはクリスマス需要で品切れが出るかもしれないですね。
いや、『本家/元祖』発売時には、供給が行き届いていたので、
今回も十分に用意しているのかな?
レベルファイブにとっては、これ以上ない書き入れ時だと思いますから、
機会損失はできるだけ少なくしたいところです。

これも200万本突破したら、また新しい快挙が生まれるかもしれません。

アマゾン:妖怪ウォッチ2 真打



[その他]
・ 3DS『ブレイブリーセカンド』の発売日が2015年4月23日に決定




[映画]

てっちゃん最後の恋?『テラスハウス』が劇場版に!

今年の秋に終止符を打った、
フジテレビの人気番組『テラスハウス』の続編(?)が劇場公開されることが決定しています。
『テラスハウス』は、男女6人がシェアハウスで共同生活を送るドキュメンタリー番組で、
恋愛や仕事など、若者のリアルな日常を観察する内容が、
ティーンを中心に絶大な人気を誇っていました。

えええぇぇぇぇ!!??
劇場版…、ですか…。
うーん。結局はドキュメンタリーなので、
果たして劇場に足を運ぶだけの意味があるのかなー?
私もこの番組は見ていましたが、
最終回のラストシーンにあんな秘密が隠されていたとは驚きです。
もちろん、気になりはしますが劇場で1800円を払う程観たいかと言われると、
はっきり「否」と言えますね。
テラハロスに陥っていた人には朗報です。

公開は2015年2月14日




平井堅の『Tomorrow』が聴ける!『アニー』特別映像が公開

平井堅が歌う『Tomorrow』にスポットを当てた特別映像が公開になっています。

あぁ~、やっぱりこの曲は素晴らしいですね!
個人的に『Tomorrow』は、女性ボーカルのイメージが強いので、
そこで少し違和感があるものの、平井堅さんのしっとりとしたアレンジも素敵だと思います。
以前にCharaさんもこの曲をカバーしていましたが、
私はこちらの方が好きかな♪

映画の公開は、2015年1月24日




可愛さ爆発!『ミニオンズ』のクリスマス特別映像が公開

『ミニオンズ』のクリスマス特別映像が公開になっています。

『ミニオンズ』は『怪盗グルー』のスピンオフ作品で、
劇中に登場する”ミニオン”という謎の黄色い生命体が主役の映画です。

相変わらず…、かっわいいなぁ~!
ほんと、見ているだけで癒されますね。
何を言っているのかは、さっぱりわかりませんが!笑
この映画の公開も楽しみです。

公開日は2015年7月31日を予定。




フジの大晦日はワンピース!チョッパーの映画に新作映像をプラス!

『ワンピース エピソード オブ チョッパー』に新作映像をプラスして大晦日に放映されることが明らかになりました。
追加される映像は、ドクターくれはのその後が描かれているということです。

これは予約必須ですね!
この話は好きでしたし、くれはのその後も楽しみです。
しかし、ライブでは紅白を見る予定。
HDDにも残しておきたいので、これは録画の方が相性が良さそうです。





流暢に告知するフリーザが面白い!特別映像が公開

『TOHOシネマズシネマイレージ』特別映像が公開になっています。
TOHOシネマズで使用できるカードのシステムをフリーザたちが宣伝するというもので、
主に劇場で流れる映像です。

あのフリーザ様が流暢に宣伝しているのは面白いですねー。
映像の中には初公開映像もあるので、
気になる方はご覧になってみてください。



[その他]
・ 『ハリポタ』マルフォイの新作短編が発表へ

・ 『ゴジラ』が12年ぶり、故郷日本での完全新作が2016年に公開決定!

・ 『劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス』で木村カエラが声優初挑戦!

・ オバマ大統領夫妻の初デートが映画化






new_001_2013121603452905c.jpg
▼ インターネットが切断でピンチ!

私事ですが、先日の寒波で雪が降り、
インターネットが使えなくなるという事態に陥りました。

原因がわからず、どのくらいで復旧するのかがわからなくて焦りましたね;
私はブログを運営しているので、インターネット環境がないというのは、
致命的なんだと改めて実感しました。

その間は、携帯電話からのデザリングでタブレット端末をインターネットにつなぎ、
タブレット端末から、既に制作済みの記事を掲載するという方法でその場を凌いでいました。

結果的にはすぐに復旧できたから良いものの、
インターネット環境の有無にあたふたする自分はみっともないと思いましたね;
もうちょっとフットワーク軽く生きていたいものです。




new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
ドラゴンクエストシリーズの音楽はすぎやまこういちさんが担当していますが、
ファイナルファンタジーシリーズの音楽担当で有名な人は誰?

① 近藤 浩治
② 久石譲
③ 光田康典
④ 植松伸夫

正解は…、

















④ 植松伸夫 でした!
シアトリズムはたまにやりたくなる不思議なゲームです。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。