スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【妖怪ウォッチ2】子どもたちは妖怪ウォッチバスターズに夢中!

ミニコラム・雑記
12 /12 2014

『妖怪ウォッチ2元祖/本家』には、
妖怪ウォッチバスターズというアクションゲームが収録されています。


new_006_20141204184547daf.jpg

これは、強力な鬼と戦うアクションゲームです。
友達と協力して、回復役や攻撃役に分かれて共闘します。

このゲームでは、時間経過とともに鬼が次々と表れ、
「もう無理!」と思ったら出口に逃げるというもの。
クリア後には、鬼ガシャと呼ばれるガシャを引くことができ、
倒した鬼の数が多いほど、良い妖怪やアイテムが出やすくなっています。

妖怪ウォッチバスターズでは、ゲーム内での妖怪のレベルが反映されるため、
レベル上げをする動機になっていますし、
友達と遊ぶ用に、色々な妖怪を育てたくなるということで、
本編を遊び終わった後も、
この妖怪ウォッチバスターズという遊びのおかげで、
どんどん遊びたくなってしまいます♪

これに子どもたちは夢中なんですよね。
いやはや上手いことできています。

この妖怪ウォッチバスターズという遊びはオンライン非対応なので、
一人で遊んでいる人には恩恵が少ないですが、
それこそプチモンハンのような体験を子どもたちはしています。

なので、続編が出れば、
この妖怪ウォッチバスターズは、さらに強化されていくような気がしています。




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。