
スポンサー広告
-- /-- --

年末を意識した商品が一挙投入!2014年12月第2週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
12 /08 2014
new_IMG_2128.jpg


[ゲーム]
[12月11日(木)発売]


PlayStation4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション



『大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS』2本入りギフトパック



アサシン クリード ローグ
ジャンル◆アクション
CERO◆Z(18歳以上対象)


[その他]
・ シャイニング・レゾナンス


[12月13日(土)発売]

妖怪ウォッチ2 真打
ジャンル◆RPG
CERO◆A(全年齢対象)




今週は、『妖怪ウォッチ2真打』が大登場!
『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』に新たなエピソードを追加し、
『元祖/本家』との連動も用意。
現在、子どもたちの心をがっちり掴んでいる妖怪ウォッチ。
年末に新作が発売ということで、
そのフィーバーぶりを見せつけてくれるのでは?

他には、PS4メタルスライムエディションが発売。
『ドラゴンクエスト ヒーローズ 闇竜と世界樹の城』を購入するような層が、
購入しそうなPS4タイトルって見当が付かないので、
本体だけを先に購入する人が多くなるのかな?
せっかくの機会なので、少しもったいない気がしますね。

スマブラ3DSは2本セットになった商品が投入されるなど、
年末への臨戦態勢が整うことになります。






[映画]
[12月12日(金)公開]

・ ゴーンガール
突如姿を消した妻を捜す男が警察の捜査やメディア報道に追い込まれ、
さらに妻殺害の疑いを掛けられてしまう物語を描くスリラー。



[12月13日(土)公開]
hobito.jpg
ホビット 決戦のゆくえ

『ロード・オブ・ザ・リング』の前日譚となる3部作最終章。
最後を締めくくる大スケールのバトルは必見。


aoharaido.jpg
アオハライド

咲坂伊緒の青春ラブロマンスのベストセラーコミックを、
『ソラニン』『陽だまりの彼女』などの三木孝浩監督が映画化。


・ あと1センチの恋
『P.S.アイラヴユー』の原作者の小説を映画化したラブストーリー。
幼少期から友人関係にある男女が、
12年間という期間を、惹かれながらもすれ違う様を描いている。

・ 劇場版アイカツ!

・ 仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル




映画の注目作は、『ホビット 決戦のゆくえ』、『アオハライド』、『ゴーン・ガール』が登場。
ちょっと、先週間違えて『ゴーン・ガール』を紹介してしまいました;
公開日は変わらず12月12日です。

『ホビット』は完結編というだけあって、いつもよりも注目度が高め。
『アオハライド』も旬な俳優陣の出演と原作の人気で期待。
『クローバー』や『近キョリ恋愛』が良い比較対象になりそうです。

個人的に気になるのは、『ゴーン・ガール』と『あと1センチの恋』。
『ゴーン・ガール』は先週間違えて紹介してしまったので割愛するとして、
『あと1センチの恋』は『P.Sアイラブユー』の原作者というだけあって、
気になるラブストーリーですね。

ファミリーには、来週の『妖怪ウォッチ』に先駆けて、
『アイカツ!』と『仮面ライダー』が登場します。

動画は『あと1センチの恋』。






★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

