映画は鑑賞予定2本!2015年11月第4週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
11 /16 2015
new_IMG_2128.jpg


[1月19日(木)発売]

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ PS4/PSVITA/PS3
ジャンル◆錬金術再生RPG
CERO◆B(12歳以上対象)




ガールフレンド (仮) きみと過ごす夏休み
ジャンル◆夏・恋愛(仮)アドベンチャー
CERO◆B(12歳以上対象)



みんなのポケモンスクランブル
ジャンル◆アクション
CERO◆A(全年齢対象)



すみっコぐらし おみせはじめるんです
ジャンル◆すみっこコミュニケーション
CERO◆A(全年齢対象)




・ ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション
・ Star Warsバトルフロント



今週は、延期を重ねたタイトルが発売にこぎつけています。
まずは『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』。
キャラクターデザインが変わっているせいか、パッケージを見たときの「アトリエ感」が薄いような気がしますね。
美少女系がみんな同じに見えちゃう人(私)には、同日発売の『ガールフレンド (仮) 』と似たように見えちゃいます;

そんな『ガールフレンド (仮) きみと過ごす夏休み』は、タイトルからも大きく季節がズレていることがわかりますね。
夏に後ろ髪引かれている人は、ゲームの中で過ぎ去った夏を取り戻すのも良いかもしれません。

映画の公開も近づき、ゲームファン以外からも注目を浴びているのは、『Star Warsバトルフロント』。
まさに映画!の美麗な世界で繰り広げる戦いは、スターウォーズファンなら飛び込んでしまいたくなりますね。



[11月20日(金)公開]
hanga-ge-murejisutansu.jpg
ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション

海外で社会現象を巻き起こした大ヒットシリーズの最終章。


[11月21日(土)公開]
ritorupurinsu.jpg
リトルプリンス 星の王子さまと私

サン=テグジュペリの名作「星の王子さま」を初めてアニメ映画化。


reinturi-nokuni_201510242335509df.jpg
レインツリーの国

有川浩の人気小説を玉森裕太、西内まりあで映画化。
ブログをきっかけに知り合った2人だが、彼女には秘密があって…。


gekijourei.jpg
劇場霊

『クロユリ団地』などの中田秀夫監督作品。
AKB48の島崎遥香が主演を務めるホラー。


・ ガールズ&パンツァー 劇場版

・ デジモンアドベンチャー tri. 第1章 「再会」




今週は、個人的な鑑賞予定が2本もあるので、楽しみな週です。
ついにラストを迎える『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』。
日本では下火ですが、海外では人気が高いので、
海外作品らしい派手なドンパチで、劇場で観る価値のある作品になってくれていると嬉しいです。

もうひとつは『リトルプリンス 星の王子さまと私』。
こちらはあんまり期待していません。
気になっていたので、観ちゃおうかな?というくらいの軽いノリです。

邦画では、旬なキャストでティーンからの支持が高そうな『レインツリーの国』。
玉森裕太さんは映画初主演ということで、どんなスタートを切るのでしょうか。

他にも、AKB48の島崎遥香さん主演『劇場霊』。
監督は『クロユリ団地』などでヒットを飛ばした中田秀夫さんなので、
背筋も凍る秋を楽しめそうです。
島崎遥香さんのホラー演技にも注目。



★ツイッターにて更新案内しています


いざ!スターウォーズの世界へ!2015年11月第2周のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
11 /08 2015
new_IMG_2128.jpg


[11月12日(木)発売]

ディズニーインフィニティ 3.0 スター・ウォーズ/共和国の終焉 スターター・パック WiiU/PS4/PS3
ジャンル◆フィギュア連動アクション
CERO◆B(12歳以上対象)



アサシン クリード シンジケート
ジャンル◆アクション
CERO◆Z(18歳以上対象)



PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD
ジャンル◆クロスオーバー・シミュレーションRPG



じっくり絵心教室
CERO◆A(全年齢対象)


・ ニード・フォー・スピード

・ かいておぼえる ドラがな



今週は、私が初代を購入した『ディズニーインフィニティ 3.0』が発売。
今回は、とことん『スター・ウォーズ』推しの内容ですが、
後日発売になる別商品を購入すれば、『インサイド・ヘッド』の世界でも遊べちゃいます。
私は『スター・ウォーズ』わからない人なので、むしろそちらの方が興味ありますね。

ただ、初代持ちの視点から言わせてもらうと、
なんでフィギュアを置くベースを省いたセットを発売してくれないんだろう?っていうのは真っ当な意見かと思います。

ただでさえ、フィギュア諸々が付属していて本体価格が高めですので、
また高いお金をと大きな箱を所持しなきゃいけないのはネックです。
フィギュアの必要性もあまり感じられなかったので、
ディスクだけで遊べる作品だったら手を出しやすいんですけどねー。




[11月13日(金)公開]
ha-moni-.jpg
ハーモニー

伊藤計劃のSF小説を映画化した劇場版アニメーション。



[11月14日(土)公開]
foujia.jpg
FOUJITA
PG12

フランスを中心に活動してきた著名な画家・藤田嗣治を主人公に、彼の生きた激動の時代を描く。
オダギリジョーと中谷美紀らが出演。


rasutoraitu.jpg
ラスト・ナイツ
PG12

『CASSHERN』の紀里谷和明監督がハリウッドデビューを果たしたアクション。
君主の誇りを踏みにじった支配者に復讐(ふくしゅう)を果たそうとする。


・ コードネーム U.N.C.L.E.
東西冷戦下、CIAとKGBのエージェントが協力し合い世界規模のテロ事件を阻止すべく奮闘する。

・ 「デュラララ!!×2 転」外伝!? 第13.5話「お惚気チャカポコ」

・ RWBY Volume1
2014IAWTV Awardsにて最優秀アニメシリーズ賞を受賞した3DCGアニメの劇場限定版。

・ 劇場版 媚空−ビクウ−
『牙狼』の女魔戒法師・媚空にスポットを当てたスピンオフ。
元AKB48の秋元才加、須賀健太らが出演。

・ ムーン・ウォーカーズ
月面着陸を成し遂げたアポロ計画は失敗していたという都市伝説を題材にしたコメディー。



今週は、「これっ!」っていう目玉が見つけにくいラインナップ。
敢えて上げるとすれば、『CASSHERN』などの紀里谷監督がハリウッド進出を果たした『ラスト・ナイツ』でしょうか。
…いや、わかりやすい宣伝文句があるから紹介しただけです。すみません;
今週はどの作品も一癖あって大衆向けじゃないんですよね。

で、私が少し興味があるのは、『ムーン・ウォーカーズ』。
アポロ月面着陸をでっちあげるため、着陸映像を作るドタバタ劇が描かれています。
ハリー・ポッターのロン役で有名な、ルパート・グリントが出演。
とにかくダメなやつばっかり出てきて、なんにも考えずに見られそうで良いかな?って。
その割に「R15」指定なので、これもクセがありそうですけどね。
予告編を見た限りでは、ハリポタ以外のルパートもなかなか良い感じでしたよ♪



★ツイッターにて更新案内しています

サプライズヒットを飛ばしたほのぼのゲームの続編が登場!2015年11月第1週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
11 /02 2015
new_IMG_2128.jpg


[11月5日(木)発売]

ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2
ジャンル◆夢の世界で暮らすゲーム
CERO◆A(全年齢対象)




LEGO (R) ジュラシック・ワールド WiiU/PS4/PS3/3DS
CERO◆B(12歳以上対象)



フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE
ジャンル◆RPG
CERO◆C(15歳以上対象)



・ To LOVEる-とらぶる- ダークネス トゥループリンセス



今週は『東京ザナドゥ』ぶりに新作を購入する予定です。
前作が50万本を突破しサプライズヒットを飛ばしたほのぼのゲームの続編、
『ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2』です。
ほどよくアクション、ほどよく牧場、着せ替えやキャラクターとの交流が楽しめる内容で、
気に入っていましたので、本作も楽しみにしています。
前作で気になった水増し感が解消されていると嬉しいですね。

あともうひとつ。
『LEGO (R) ジュラシック・ワールド』が気になっています。
最新PVを見てみると、夏に大ヒットした『ジュラシック・ワールド』の世界が完全再現されていて、
あの映画が好きだった私は心奪われてしまったのです…。
PS4ごと買って、VITAのリモートプレイで遊ぶか、
とりあえずWiiUで遊ぶか迷うところですね。
決めかねているというのが現状なので、
とりあえず発売日に急いで購入することはないかな。
ディズニーの世界を堪能した後でじっくり考えることにします。



[11月6日(金)公開]
ミケランジェロ・プロジェクト
ミケランジェロ・プロジェクト

ジョージ・クルーニーが、製作・監督・脚本・主演を務めた実録サスペンス。
ナチスドイツに奪われた美術品を取り戻す。


・ エベレスト 3D



[11月7日(土)公開]
mozu.jpg
劇場版 MOZU

西島秀俊主演の人気ドラマの劇場版。
北野武演じる最強の敵が立ちはだかる。



gurasuhoppa.jpg
グラスホッパー

伊坂幸太郎のベストセラー小説を生田斗真主演で映画化。
浅野忠信、山田涼介らも出演。



kuraimusupi-do.jpg
クライム・スピード
R15+

実話を基に製作された1959年作品の『セントルイス銀行強盗』をリメイク。
ならず者の兄と、過去と決別し真面目に生きようとする弟が起こした銀行強盗事件の行方を描く。



ta-minaru
起終点駅 ターミナル

過去を引きずる55歳の弁護士が、孤独な25歳の女との出会いを経て再生していく物語。
佐藤浩市、本田翼らが出演。


・ サヨナラの代わりに
難病を発症し余命わずかとなった女性と、彼女に介護人として雇われた女子大生との交流を描く感動作。

・ 五つ星ツーリスト THE MOVIE~究極の京都旅、ご案内します!!~
渡辺直美主演の人気ドラマの劇場版。



今週は寂しめのラインナップとなっている11月の中では活気のある週。
人気ドラマの劇場版『劇場版 MOZU』。
若手ジャニーズを起用した伊坂幸太郎原作の本格サスペンス『グラスホッパー』、
注目のヒューマンドラマ『起終点駅 ターミナル』と、
邦画が元気な印象です。

私が気になっているのは洋画の『サヨナラの代わりに』。
これは、難病の女性と、彼女の元に介護のアルバイトとしてやってきたハチャメチャな女性との友情物語を描いたもので、
このチグハグ感が面白そうなんですよね。
どうしても観たい!ってわけじゃないので、劇場鑑賞の優先順位は低めですが。



★ツイッターにて更新案内しています

ホラー耐性さえあれば!!気になるVITAゲームが登場!2015年10月第5週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
10 /26 2015
new_IMG_2128.jpg


[10月29日(木)発売]

夜廻
ジャンル◆夜道探索アクション




GOD EATER RESURRECTION PS4/PSVITA
ジャンル◆ドラマティック討伐アクション
CERO◆D(17歳以上対象)


・ NBA2K16 PS4/PS3




たぶん、世間的にはゴッドイーターが目玉なんだろうけど、
自分が気になっていたという理由で『夜廻』を推し気味w

このゲームは、夜道を懐中電灯のライトひとつで探索していく「夜道探索アクション」。
この説明だとWii『フラジール 月の廃墟』を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、
イラストのような世界をカメラ固定の見下ろし型で進めていくので雰囲気は全然違います。
ノスタルジーに浸れそうな街並みがGOODでした♪

これだけ推しておいて何なのですが、
ホラー耐性がない私は購入を断念。





[10月31日(土)公開]
pan.jpg
PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~

『ピーターパン』を監督の独自視点で描いたファンタジー大作。



oremonogatari.jpg
俺物語!!

人気少女コミックを実写化したラブストーリー。
仲間からの信望は厚いがモテない男子高校生の純愛を描く。



e-ru.jpg
エール!

歌の才能を認められパリの音楽学校のオーディションを勧められた少女と、
聴覚障害のある家族との絆を描いた感動作。


・ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア

・ 映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!




今週は『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』を観賞しようと思っています。
最初の予告では微妙かと思ったのですが、
本予告編がなかなか面白いファンタジーになっていそうだったので期待値も上がっています♪
下に貼っておくので、良かったらみてくださいね。

邦画では『俺物語!!』が頭一つ抜けていますね。
『ヒロイン失格』も好調ですし、少女漫画の相乗効果に期待です。
題材が面白そうなので、気になってます。

他には、プリキュアとそれぞれのジャンルで中ヒット以上を狙えそうな話題作が集まっています。







★ツイッターにて更新案内しています

勇者3人募集中のゼルダゲームが登場!2015年10月第34週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
10 /19 2015
new_IMG_2128.jpg


[10月22日(木)発売]

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
ジャンル◆アクションアドベンチャー
CERO◆A(全年齢対象)




今週はゼルダの新作が登場!
「3人で協力して遊ぶ」ことに焦点を当たタイトルで、
インターネットでの協力プレイにも対応、
一応シングルプレイもできるようになっていますよ。

私は知らない人と遊ぶことへの抵抗があるのと、
一人で黙々と遊びたいタイプなので、ゼルダゲームですがスルーの予定。

一味違うゼルダを楽しみたい方は是非。





[10月23日(金)公開]
meizuranna-.jpg
メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮

巨大迷路からの脱出劇をテーマに世界中で大ヒットした第1作の続編。
砂漠を舞台に新たなる逃走劇が幕を開ける。



[10月24日(土)公開]
gyarakusi-kaidou.jpg
ギャラクシー街道

三谷幸喜監督による奇想天外なSFコメディー。
香取慎吾、綾瀬はるかを筆頭に豪華な俳優陣も見物。


bokuhaobousan.jpg
ボクは坊さん。

実在の住職のエッセイを基にしたドラマ。
24歳で住職を務めることになった青年の奮闘を描く。
伊藤淳史主演。


toransupo-ta-igunisyon.jpg
トランスポーター イグニション

シリーズの主演を一新したアクションドラマ。


・ TRASH/トラッシュ
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのパフォーマーELLYが映画初主演を果たしたアクション。

・ とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル☆グランプリ



今週は、迷宮アクションとして話題を呼んだ『メイズランナー』の続編が登場!
邦画では人気脚本家・三谷幸喜が手掛ける『ギャラクシー街道』が公開になります。

個人的な鑑賞予定はなし。
メイズランナーは1作目を観たので、暇だったら観に行っても良いのですが、
今はちょっと忙しいので無理そうかなぁ。

三谷監督作品は人気がありますからランキングでも上位に入ってきそうですね。
今回は宇宙人の話のようで、どんな風に仕上がっているのか気になりますw




★ツイッターにて更新案内しています

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

